2020年12月23日水曜日

菜の花の悲しいお知らせ

このブログでもお知らせしておりました里の家近くの窪地にある「菜の花畑」。
年末年始の開花を目指しておりました。
が、一番花を咲かせたところで、寒波の霜に当たり、
多くの菜の花が首を垂れたような状態になってしまいました。

現状としては、新年の開花は望めませんが、茎の下部の新たな蕾が、
復活に向けた小さな希望の光となっています。

 


















以前、ブログに掲載しました「畑に隠された文字」。

菜の花が開花したら、隠された文字をお知らせすることになっていましたね。

計画通りの開花はしませんが、隠された文字をお知らせします。

「丑」「2021」

11月中旬頃に撮った写真だと、文字がとてもわかりやすいと思います。




なお、栗の木広場の菜の花は元気に咲いていますので、ぜひ、ご覧になってください。