2021年3月15日月曜日

水菜の花をご存知ですか?

「里の家」の前庭花壇では、野菜が少しずつ育ってきています。
春の日差しを受けて、元気いっぱいです。
ところで、皆さんは「水菜」の花をご覧になったことはありますか?


水菜の花が花壇で、可憐に咲いているんですよ。
これが水菜の花です。
菜の花と似ていますよね。
黄色い花です!!

こちらは、いわゆる菜の花~♬


こうやって比べてみると、ホント、よく似ていますね。
それもそのはず。
菜の花も水菜も植物的にはアブラナ科なんだそうです。





レタスも瑞々しいですよ。


芽キャベツの中を覗いてみました。



ブロッコリーはおいしそうですね。


食と農により地域活性化を目指す畑の村の拠点施設「里の家」。
細やかながら、野菜作りでその活性化を目指します。
                  里の家スタッフ