2021年6月13日日曜日

夏野菜がこんなに育ってきました!!

里の家の「前庭花壇」に植えた野菜が順調に育ってきました。
今日は、そんな野菜たちの成長をお知らせします。

【キュウリ】
花が咲き、キュウリの赤ちゃん誕生です。
うぶ毛も黄色い花もかわいいですよ。

赤ちゃんキュウリ


キュウリの花



【トマト】
かなり実が大きくなってきました。色付きはこれからですね。
太陽の日をいっぱいに浴びて、真っ赤に育つ日を心待ちにしたいと思います。

トマトの実



トマト

【ナス】
やはり紫色の花なんですね。
近付いてよく見てみると、なんとナスの赤ちゃんが!!
収穫が今から楽しみです。

ナスの花





ナス

【ピーマン】
白い花が咲いた後に、実がなり始めました。
つやつやして、美味しそうですね。
余談ですが、ピーマンの花言葉は「海の恵み」なんだそう。なぜ??????

ピーマンの実



ピーマン


里の家では、大切に夏野菜を育てています。
成長過程や収穫時にはブログで紹介していきますね。
公園にお越しの際は、花壇にも お立ち寄りください。

里の家スタッフ